マイフ'sブログ

京大生が気ままに発信

とある京大生のファッション遍歴①黎明期

どうも!マイフ’sブログのマイフです!

今回は自分が大学に入ってからどのような道をたどってファッションに興味を持ったのか、また興味を持ったブランドなどを順を追って語っていきます!

 

↓↓↓↓↓↓↓まず初めにもうまとめちゃいます!↓↓↓↓↓↓↓

・大学入学当初:GUとかすら着てなかった(笑)無頓着。

・1回生5~10月:おもにniko and...を愛用、.st(ドットエスティ)系列にはまる

       このときはかなりかわいい目の格好が多かった、、女子ウケとか気にしてたんだろうね、、

・1回生11~3月頃:HARE(ハレ)にはまる。大学生で好きな人多いんじゃないかな?

・2回4月~現在:デザイナーズブランド(主にlittlebig, syu.homme/femme, soshiotukiなど )とヴィンテージ系を好むようになる。youtubeの影響が大きいかも、、

 

 

こんな感じで僕は大学で服を気にし始め、(笑)

HAREからデザイナーズブランドへと興味の幅を格段に広げていきました。

 

①ファッション黎明期

 niko and...との出会いで価値観が徐々に変化し始めたと思います。と言ってもだいぶ前のことなので、当時の考えていたことはほとんど忘れてしまってますが好きだったアイテムをシェアしておこうと思います。

 

 

このベストがめっちゃ気にいって今でもたまに使います。niko and...のアイテムを使うとどうしてもかわいいコーデになってしまっていたんですがこのベストは万能でいろんな着方ができました。

f:id:myf-mapi:20210820020645j:plain

 

春から夏の間はシンプルに白Tと組み合わせてこんな感じで着てました。ポケットが可愛いですね (結局かわいいんかい。)

 

f:id:myf-mapi:20210820020649j:plain

 

 

最近は全然見てなかったんですがこれ書いてたらまた見てみたくなったので店頭いって久々に雰囲気を感じたくなりました~

 

ではまた。